20090119

ケーキ 果山 創業1902年 東京日本橋

バースデイイブ☆
ってことで近所のケーキ屋さんでテイクアウト^^
人形町の甘酒横町をちょい入って右側にある"フルーツギャラリー"。
果物屋さんのケーキとかパンってけっこー侮れない。
高野のメロンパンにはかなりの衝撃を受けたなー。。


モンブランは、中にも栗が入っていて
しかもスポンジが二層になっていた。
下側はフワフワのスポンジ
中側は硬めで、シロップがいっぱい染み込んでて◎。

ロールケーキは最初びっくりしたくらい甘さ控えめ。
モンブランが甘かったせいなのかも?
フルーツとか素材の甘さのみって感じで
求めてたものと違うから驚いたけど、
これはこれでアリかも!と思わされました。


あまおうショートとチョコケーキもだいぶ気になったけど
本番もあるから、まぁ次回のお楽しみ〜。

0 件のコメント: